はり灸治療(自費診療)

リーブで使用している鍼(はり)は、
高品質で安全性の高い日本製のディスポーザブル鍼です。
治療内で使用するシャーレ(鍼置き皿)まで、
すべて使い捨てを使用し、衛生面・安全面の確保に努めています。

鍼灸治療は、さまざまな症状に効果があると言われており、世界中で認められた治療手法の一つです。
身体の特定の点を刺激する専用の鍼や灸を用いた治療法のことをいい、 国家資格取得者である「はり師」「きゅう師」が施術を行います。

人間が本来持っている「自然治癒力」を活かし、弱っている部分を回復させる効果がある代表的な治療法がはり灸です。
はりやお灸でツボを刺激することで、気・血・水の流れを整え「自然治癒力」を高め、身体がの不調を改善することできるのです。
また、症状を改善するだけではなく、継続することで体質そのものを改善し、病気にかかりにくい身体にすることも可能です。これを「予防医学」と呼んでいます。
現在では医学先進国では「代替医療(西洋医学を助ける医療)」としても活用されています。

はり灸治療では、腰痛、膝痛、頭痛、神経痛などの痛みをともなう症状に効果的です。家事や仕事のストレス、パソコン使用などによる眼精疲労、肩こりや足の疲れ、こむら返り等に子馬的です。さらに、ツボにはり灸治療を施すことで、便秘、下痢、食欲不振、自律神経失調症、めまい、イライラ、動悸、不眠症などにも効果的で、鍼灸治療を続けることで風邪を引きにくくなります。
その他さまざまな症状にも自然治癒力を高めることにより健康な心身を取り戻すことで効果を得ることが出来ます。

ぜひ一度、リーブのはり灸治療をお試し下さい。

ご希望の際は受付にてお声がけ下さい。

はり灸治療に関するお問い合わせはこちらへ